同窓会への住所登録・変更はこちらから

同窓会への住所登録・変更はこちらから

附属住吉中学校写真集

Twitterボタン

ニュース

東北地方太平洋沖地震義援金を日本赤十字社にお届けしましたお知らせ

3月19日(土)の閉校式・レセプションの際に募金活動しました東北地方太平洋沖地震義援金を
3月27日(日)に、日本赤十字社兵庫県支部へ届けてきました。

義援金の合計金額は、
閉校式当日に学年同窓会をされた48回生からお預かりした寄付金とあわせ、
221,170円となりました。
神戸大学附属住吉中学校同窓会からの『義援金』としてお届けしております。


3月30日(水)に日本赤十字社より受領証が届きましたので、文面を以下に掲載いたします。

 平素から日本赤十字の事業にご理解ご協力をいただき誠に有難うございます。
この度は、東北関東大震災義援金として、ご善意をお寄せいただきましたことに厚くお礼を申し上げます。
 今回の地震と津波は、まさに未曾有の被害を東日本にもたらすこととなり、
多くの方々が、生命、家族、財産を失う災厄に見舞われました。
 現地の被災者救援に向けて、全国から、そして全世界から支援の手が差し伸べられています。
赤十字でも、全社を挙げて、救援、救護活動を展開しています。
 お寄せいただきました義援金は、被災地に設置される義援金募集委員会を通じて、
直接被災者のお手元へ分配される予定です。
 復興までには長い道のりとなることが予想されます。
どうか今後とも被災者の皆様に変わらぬご支援を賜りますよう何卒お願い申し上げます。
日本赤十字社兵庫県支部
支部長 井戸 敏三

         
   担当:日本赤十字社兵庫県支部 事業部振興課
      〒651-0073 神戸市中央区脇浜海岸通1-4-5
      TEL:078-241-8921
      FAX:078-241-6990

2011年3月31日

トップへ戻る