同窓会への住所登録・変更はこちらから

同窓会への住所登録・変更はこちらから

附属住吉中学校写真集

Twitterボタン

ニュース

九重会からのお知らせ九重会からのお知らせ

神戸大学附属住吉校関係者のみなさま

平成23年7月に発覚した九重会前会長による多額の業務上横領事件に関しましては、在学中の児童生徒保護者のみなさま、学校関係者のみなさまだけでなく、附属住吉校卒業生およびその保護者のみなさまにも多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

特に卒業生とその保護者のみなさまには、事件についてのご報告をするためのよい手段がなく、附属住吉中学校同窓会のご厚意により、この同窓会ホームページをお借りして、九重会からのお知らせをさせていただいております。

事件については、被害3団体による告訴に基づいて捜査および起訴が行われ、平成24年2月に刑事事件として裁判が始まりましたが、現在まだ判決は確定しておりません。

九重会では告訴による刑事責任の追及と平行して被告側との協議を進め、強制執行認諾文言付き公正証書を作成するなど、被害回復について努力を続けております。またかねてから要望しておりましたご家族との面談が今年2月にようやく実現し、今後の対応についても話し合うことができました。

九重会は、小学校部については平成23年秋、中学校部についても平成24年春にそれぞれの新後援会に活動を引き継いで実質的な活動を終了し、現在はこの事件の対応のみに専念しております。今後も節目には経過をご報告させていただきますので、どうかご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

平成25年7月17日

神戸大学附属住吉校九重会 会長代行 西  修

主な経緯(PDF)

2013年7月17日

トップへ戻る